※事業所の情報掲載を目的としており、現在の派遣案件を保障するものではありません。

創造して、開拓者になろう。

テクニカル電子株式会社
本社

本社:東京都 大田区
業界
電気機器、産業用機械
職種
設計・開発

機械、電気分野のエンジニアが多数在籍する自動車用パーキングメーカー!

テクニカル電子株式会社は、パーキングシステム/農業用機器/電子精密部品などの開発/製造を主な事業とする。本社はパーキングシステム/農業用ヒートポンプ空調/マイクロコネクタ/HDMIコネクタなどを取り扱っており、機械設計/回路設計などの業務を行っている。
独立/開業/ベンチャー企業経営の支援など、人材育成事業も手掛けている。

働く人の声 Voice

設計・開発

30代:男性

ものづくりが好きな人と、一緒に成長していきたい。

Q:現在の仕事内容について教えていただけますか?
A:パーキングで使用する機器を開発しています。
例えば、車をロックするバーや精算機の外部構造をCADで設計しており、
ソフトウェアの技術者と一緒に、ひとつの製品を作り上げていきます。

Q:なぜテクニカル電子に入社しようと思ったのですか?
A:昔からものづくりには興味があって、子供の頃はよくプラモデルを組み立てて遊んでいましたし、
学生時代は自分でバイクの部品交換などもしていました。ですから、やっぱりメーカーで働きたいなと思って。

そこで今のパーキング事業に携わるようになりました。
今では駐車場管理についてはかなり詳しくなったと思います。
普段道を歩いてても、つい駐車場の機器をチェックしてしまう程です。
奥さんと一緒の時は「恥ずかしいからやめてよ」と怒られてしまいますが…(笑)

技術職の新卒社員として、会社を引っ張っていって欲しい。

Q:テクニカル電子は、今年度から技術職の新卒採用を始めるそうですね。

A:そうなんです。テクニカル電子は2つの会社が合併してできたため、今まではベテランの方がほとんどでした。
しかし、これからは若い人をもっと育てていこうという会社の方針で、新たに新卒採用を始めました。

Q:「こんな人に入ってきて欲しい」というのはありますか?

A:受け身ではなく、自分で考えて行動できる人ですね。
研修制度はありますが、やはり本当に大事なことは仕事の中で身についていくものなので。

駐車場のことなど、当社の事業領域については入ってから学べます。
入社時には精通していなくても大丈夫です。

働く環境 Work place

特徴や周辺環境

60年以上のモニタ開発で培った回路技術

写真は昭和30年頃(1955年)に発売されたモデル。
長年のモニタ開発で培った回路技術を活かし、様々な分野にわたり、
お客様のニーズにマッチした製品を開発し、生産しています。

天然温泉やアウトドアスポットもある「平和島」が最寄り駅

テクニカル電子は京急線「平和島」駅から徒歩10分。
特急電車も停車するので、乗り換えなどの際は便利。
駅周辺には大衆居酒屋や商店街もあり、少し足を伸ばせば天然温泉も楽しめる。

本社の概要

最寄り駅 京急本線「平和島」より徒歩10分、「大森町」より徒歩15分
従業員数
生産品目 多機能駐車場管制システム
車両センサー
満空表示付オールLED電照看板
マイクロコネクタ
電子機器製品
所在地 東京都大田区大森西1-9-12
勤務時間 9:00~17:45
休日 祝 他 祝日のある週は土曜日出勤、ほか

テクニカル電子株式会社 本社のお仕事詳細

開発部門

駐車場管理機器、液晶モニタ、CRTモニタなどの設計開発

企業方針・理念 Vision

ソリューション型ベンチャー企業として

創業以来、テクニカル電子は常にお客様の視点にたったモノづくりとサービスの提供をもって事業を推進してまいりました。既存事業におきましては、営業の強化・サービスの充実に人員を増強するとともに、商品開発による「既存事業の強化」を最優先に取り組みました。

また、環境事業において2カ所の太陽光発電施設の稼働、BCP対策としての非常用発電機負荷試験サービスへの進出、さらに駐輪事業へも積極的に参加し、「新市場への挑戦」をしていく所存です。

私たちテクニカル電子は、お客様の生産性の向上・利便性の追求を行い、お客様のもっている問題解決のパートナーとなることが使命であると考えています。

今後私たちを取り巻く環境は、グローバル化、少子高齢化がさらに進み、ますます変化の激しい不確実な時代となってくることが予想されますが、今まで以上に自己研鑽に励み、再新再生のサイクルを回し、「永遠のソリューション型ベンチャー企業」としてより大きな課題にチャレンジしていきたいと考えております。

私たち自身が成長することが、お客様ひいては社会に貢献できるということを信念とし、お客様とともに未来に向かって前進してまいります。

大和ハウスグループの一員として7期目

2013年6月より大和ハウスグループの一員として、大和リース(株)の持分法適用会社となって新たにスタートを切りました。

テクニカル電子が今までに培ってきたノウハウ・技術力に大和ハウスグループの持つ開発力・情報力を加え、お客様とともにさらなる躍進を遂げていきたいと考えています。

現在、パーキング事業を中心に、電子機器部品事業、環境事業における商品とサービスの提供を通じて、お客様の生産性向上・利便性の追求を行い、お客様のもっている問題解決のパートナーとなることが私達テクニカル電子社員の使命であると考えています。

自然災害などの緊急状況でも川水から飲料水を生成

緊急時の為の逆浸透圧浄水システムです。

エンジン駆動の為外部電源の供給無しに使用でき、

川水や雨水を原水として、1時間に125Lもの飲料水(RO水)を確保できます。

エンジンでポンプを動作させる方式の為、電機がない場所でも動作が可能です。

企業情報 Company Information

企業概要

会社名 テクニカル電子株式会社
本社所在地 〒143-8539
東京都大田区大森西1-9-12
資本金 10億5,285万円
従業員数 159名
事業所 東京、福岡
設立年月日
事業内容 パーキング部門(駐車場管理システムの開発/製造/販売、駐車場管理機器、洗車機器の開発/製造/販売/レンタル等)
電子部品部門(民生/産業機器用コネクタ及び関連複合部品など電子部品の製造/販売)
電子機器部門(広告表示製品、振動デバイス製品、システム製品、放送用/医療用/船舶用等モニタ等の製造/販売)
アグリ部門(農業用ヒートポンプ空調機、除湿器、循環扇、ハウス用資材の販売等)

テクニカル電子株式会社 本社のお仕事詳細

開発部門

駐車場管理機器、液晶モニタ、CRTモニタなどの設計開発

募集要項 Admissions

新卒採用〔募集要項〕

募集資格 大学卒:平成28年3月卒業予定者
募集職種 営業職、技術職
選考方法 適性試験、面接
提出書類 履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
初任給 大学卒/200,000円
※2015年4月予定。上記金額に諸手当が加算されます。
諸手当 時間外手当、通勤手当、扶養手当、販売促進手当(営業職のみ)ほか。
※支給額は、当社規程による。
賞与 年2回(7月、12月)
勤務地 東京または福岡の営業所
勤務時間 9:00から18:00
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年始年末休暇、
有給休暇(初年度10日)など【年間123日】
福利厚生 各種社会保険完備、従業員持株制度、寮・社宅制度ほか
教育制度 新入社員基礎研修、職種・階層別研修
採用学部学科 営業系/全学部全学科、技術系/機械、電気
連絡先 東京または福岡の営業所
TEL:〔03〕3762-5151 FAX:〔03〕3762-3582
E-mail:saiyou@technical-e.co.jp
採用情報 http://www.technical-e.co.jp/recruit/index.html
企業採用ページへ移動します。

フォーラムエンジニアリングの募集要項

雇用形態 正社員
当社フォーラムエンジニアリングの正社員となっていただいた上で、取引企業のプロジェクト先にて勤務していただきます。正社員として雇用を継続しながら様々なプロジェクトに携われるため、幅広い分野の様々な技術を習得する機会があります。また、取引企業の多くは第一線のものづくりメーカー、そのためものづくり現場の最前線で最新技術に触れることができます。
対象となる方 高卒以上

文理不問、第二新卒者でものづくりを仕事にしたい意欲をお持ちの方歓迎!

※こんな方は、優遇します
・設計開発、実験・評価、解析、品質保証、生産技術、工程設計などの経験を
お持ちの方
・製造管理・自動車等の整備・各種調達など、ものづくりに携わる経験をお持ちの方
・理系の学校(高・工業高・専・大学・大学院)を卒業後10年以内で、
電気系知識/機械系知識をお持ちの方
・CADスキルお持ちの方
給与 月給205,000円~497,000円

※能力経験等考慮の上、決定。

下記は2014年度実績

【年収例】
704万円/月給47万円+各種手当+賞与/39歳/配偶者あり、子供2人、チームリーダー
579万円/月給39万円+各種手当+賞与/33歳/配偶者あり、子供1人、チームリーダー
446万円/月給30万円+各種手当+賞与/28歳/独身
413万円/月給28万円+各種手当+賞与/25歳/独身
勤務地について 希望エリアでの就業をサポートします。転勤はありません。
※Uターン・Iターンをお考えの方も、お気軽にご相談下さい。
待遇・福利厚生 【昇給・賞与等】
■賞与年2回(7月・12月)
■給与改定年1回
■各種社会保険完備
■確定拠出年金制度
■交通費全額支給

【各種手当】
■残業手当(全額支給)
※サービス残業なし
■技術手当
■住宅手当
■家族手当

【福利厚生】
□財形貯蓄制度
□健康診断(年1回)
□健康相談室
□宿泊補助金制度
契約保養所:JTB指定宿泊プラン全国約22,000施設を1泊ごと2,000円引き
東急ハーヴェスト:全国27箇所無料宿泊可
※各年間3泊ずつ。ご家族の方もご一緒に利用可
□セントラルスポーツ直営クラブ及び提携クラブ
全国427施設を1回500円で利用可(月4回)
JTB提携スポーツクラブ:全国約3,300施設(ティップネス・ゴールドジム・メガロス他)
を特別料金で利用可(回数無制限)
□日常生活で役立つお得なサービス:
全国約36万施設(飲食店・映画館・レンタカー・カーシェアリング・ショッピング・
スキルアップ・リラクゼーション他)を特別料金で利用可

【スキルアップ支援制度】
専任のキャリアカウンセラーがアドバイスします!
□全721コースの通信教育講座完備(受講終了後、半額補助)
□全145コースのeラーニング研修
□全国60ヶ所の教育機関でのCAD研修
□資格取得支援/資格取得時の奨励金制度

テクニカル電子株式会社 本社のエントリーはこちら

本社:
東京都 大田区
業界
電気機器、産業用機械
職種
設計・開発

正社員への転職求人など、お気軽にご相談ください!

転職は人生の転機となる重要なものです。フォーラムエンジニアリングの正社員とし入社するとどのようなキャリアパスが描けるか、また、求人の状況や年収など、転職活動で気になることは何でもお気軽にご相談ください。

製造業出身のキャリアカウンセラーが専任で対応させて頂きます。

無料 エントリーして話を聞いてみる
ページの先頭へ